ブログ

ある日の朝食。

朝食抜く方、多いです。

朝は1日の始まり。エネルギーをチャージしないで1日を始めるのは良い結果をもたらすとは思えません。

朝は忙しい。早く起きれば心と時間に余裕が生まれます。

料理苦手ですが、鮭くらい焼けます。

ある日の朝食。

sns映えする写真撮れないです。

冷凍の鮭焼いて、インスタントの味噌汁に豆腐を入れて、納豆とごはん。納豆には梅干し入れてます。

PFCはこちら。

Pタンパク質 40.35g

F脂質 14g

C炭水化物 125.4g

カロリー 801g

ごはんは340g。朝から結構食べます。ちょっと足りませんでしたがお釜が空っぽだったので諦めました。

今は特に何も気にしてないですが、減量、ダイエットに切り替えたら、ごはんの量を少し減らしてタンパク質増やします。

一年中、毎食こんな食事です。脂質が圧倒的に少ないので沢山食べても脂肪太りはそんなにしないです。

一年中、こんな食事なので、たまにわがままな食事しても全く問題ないです。

この食事で足らないのはビタミンです。なのでサプリでカバーです。

果物高いです。キウイがオススメ。

実はタンパク質よりもビタミンが大事です。風邪引きにくくなるし、美容にもいいです。ビタミンDなんかは筋肉にもいいです。

ダイエットに失敗してる人は、炭水化物抜いてる癖に、お菓子とかは食べちゃってちりつもで脂質がどーんって人。

或いは、頑張ってごはんもお菓子も減らして数日で1キロ2キロ減ってハッピーなんだけどすぐ戻る人。

或いは、断食っぽいそれをずっと続けて10キロ体重落としたけどやつれて病人みたいになってしまう人。で、結局戻る人。

頑張りかた違うので、勿体無い。

健康じゃないと、何の意味もない。

健康じゃないと、何もできない。

ではまた!